So-net無料ブログ作成
検索選択

山口百恵の旦那さんと言えば

山口百恵の旦那と言えば、もちろん三浦友和さん



あまりにも有名な、この夫婦。

三浦 友和(みうら ともかず 本名:三浦稔 1952年1月28日生まれ)

山梨県塩山市(現・甲州市)出身

スポンサーリンク





山口百恵の旦那となった三浦友和は、小学生の時に一家で東京都立川市へ転居。

三浦友和は、歌手の忌野清志郎と同級生だった都立日野高校を卒業後、日本電子工学院へ入学し、
アルバイトをしながら音楽活動していたところをスカウトされて、
二十歳の春、TBS『シークレット部隊』で芸能界デビューする。

1970年代に二枚目俳優として大変な人気があった。

特に1970年代後半、山口百恵と共演した主演映画・ドラマが次々と大ヒットし、
当時、「百恵友和コンビ=ゴールデンコンビ」と呼ばれた。



山口百恵との共演映画は、すべて東宝配給ながらもホリプロ製作で、
撮影所、スタッフなどは日活系で固められているが、
山口百恵と離れて主演した映画は東宝撮影所でのものがほとんどで、
専属契約こそ交わしていないものの、事実上、最後の東宝男優である。

1980年に山口百恵と結婚し、その後は映画・舞台で着実に役柄の幅を広げ、歴代平均視聴率No.1となったNHK大河ドラマ『独眼竜政宗』にて、伊達政宗の片腕で武骨な武将・伊達成実を演じたり、アルコール飲料や紳士服店のCMでコミカルな演技を見せるなど、硬軟いずれもこなせる俳優としての位置を確立した。

百恵の旦那、三浦友和は、50代になってからは映画での活躍が顕著であり、
日本アカデミー賞、ブルーリボン賞等の数々の映画賞の助演男優賞を獲得していた他、
2012年秋の褒章にて紫綬褒章を受章することが発表された。


歌手で女優の山口百恵と結婚し、

長男はシンガーソングライター、俳優の三浦祐太朗で、
次男は俳優の三浦貴大。

この記事もご覧ください
山口百恵の息子、次男は俳優の道へ

百恵の旦那、三浦友和は
自身の姉のひろ子もかつて牧陽子、三浦弘子の芸名で歌手・タレントとして活動しており、
夫(義兄)はラリードライバーの篠塚建次郎。

山口百恵の旦那、馴れ初めは?


山口百恵、三浦友和
二人の馴れ初めは?

山口百恵と旦那の三浦友和は、
1974年の5月に、東京の桜の名所としても知られている世田谷の砧公園で
CMの撮影で初めて出会ったそうです。

山口百恵は、のちに旦那さんとなる三浦友和について、初めて会った時、『青い運動着を着ていて、
まるで公園で練習している選手みたいだった』と、思ったのだそうです。そう、語っていました。

1974年の9月に、山口百恵と三浦友和の二人は、映画「伊豆の踊子」で初共演。

「伊豆の踊子」は大評判となり、山口百恵の人気は沸騰し、更に、仕事が増え
スケジュールが一杯となりました。

ある日、山口百恵が車での移動中に寝ようとした時、
三浦友和が耳元で「眠りなさい、可哀想に。 疲れてるんでしょう」
と、やさしく話しかけたそうです。



このような言葉数は少ないものの、
心やさしい男、三浦友和が、山口百恵の心を動かしたのでしょうかネ~?

のちに、旦那さんになるというインスピレーション感じでいたのかも。

翌年1975年にも、二人は映画「潮騒」で共演し、
それから5年間は、毎年映画などで共演しており、
芸能界の「ゴールデンカップル」とも呼ばれるようになりました。

二人は映画でラブストーリーを演じる事が多く、
リハーサルなども含めると何百回も「愛している」と
言い続けていたことになります。

後に二人は電話番号を交換し、
恋愛感情はどんどん深まっていき、
恋人関係となったと言っています。

そしてついに、山口百恵は東京帝国劇場でのリサイタルで
三浦友和との恋愛を明かしました。

スポンサーリンク





当時は、スターの異性との交際はタブーと見なされていたため、
この発表は世間の人達に非常に驚かれました。

1980年、山口百恵が21歳の時に、芸能界からの引退を発表しました。
そして、結婚したのだ。
共演カップルから、山口百恵の旦那、三浦友和になった。

芸能界引退については、全く未練は無かったそうで、
それ以降は滅多にメディアに出ることは無くなりました。

山口百恵は、芸能界で活躍することよりも、
愛する旦那さん、三浦友和との幸せな家庭を築く事を選んだのですね。

三浦友和に浮気の噂?

「三浦友和」と検索すると、
候補に「三浦友和 浮気」と出るので、この事について調べてみました。

旦那となった三浦友和は、劇中では浮気をする役を演じる事もありましたが、
完全に妻一筋という人です。

一方で、山口百恵の自叙伝『蒼い時』には、
もし旦那が浮気をしたら激しく嫉妬する。

そして、旦那を死に追いやるかもしれない
と、書いてあるそうです…

山口百恵の旦那となってからのスキャンダルは?



旦那さんの三浦友和は結婚してからもう30年になりますが、
浮気はもちろん、浮いた話やスキャンダルなども全く無かったように思います。

まさに、「理想的な夫であり父親」まさしく、理想の旦那であるといえます。

旦那の三浦友和が浮気しているということは
現実ではまずありえない事でしょう。

検索候補に「浮気」というワードが出てくるようになった理由は…

俳優という職業柄、他の女性と夫婦役で出演することもあり、
「家庭はあるが不倫をしている夫」
「子供に恵まれない家庭の夫」
という役も演じていたため、
実際にも浮気しているのではないかと疑われて、
「三浦友和 浮気」で、多く検索されたからではないでしょうか?

または、そういった話があまりにも出ないので、
逆に気になって、多く検索されたのかもしれないですね。

山口百恵の旦那の三浦友和は、今でこそ素敵な初老の男性俳優といったイメージですが、
若い頃は「青春の代名詞とも言えるトップスター」とも言われていました。

山口百恵の旦那である三浦友和さんが『人生論』を出版



内容紹介
結婚30年、俳優40年、人生60年。
60歳になる俳優・三浦友和さんが初めて自らの半生を振り返る。

少年時代のこと、高校時代の盟友RCサクセション忌野清志郎さんとの交流、
芸能界デビュー、山口百恵さんとの結婚、二人の息子の成長と家族の絆、
そして俳優業。

すべてにおいて「真面目」を愚直に貫いてきた三浦流「人生哲学」とは何か。

熟年離婚をテーマにした主演映画『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』が
12月3日から全国公開されるのに合わせて企画された自伝的「人生論」。

「私は、素晴らしく相性の合う女性と出会い結婚できたといえる。

出逢いから30数年幸せに暮らせているのだから、たぶん勘違いではなさそうだ。

私たち夫婦は喧嘩をしたことがない。
共に喧嘩で引きずる空気感が嫌いなのと、
喧嘩をして初めて深くわかり合えるなどという説を、はなから信用していないからだと思う。

夫婦喧嘩は犬も喰わないのだ。」(本書まえがきより)

この記事もご覧ください
山口百恵の息子、次男は俳優の道へ

出版社からのコメント

民間機関の調査による「理想の夫婦」」5年連続トップの三浦夫妻。

離婚大国ニッポンにおいて理想的な結婚生活を送る秘訣は何なのか?

けっして大上段に振りかざすことなく、結婚も仕事も人生も、
「相性」というキーワードをベースに「継続すること」の大切さを
さりげなく教えてくれる三浦友和流「人生論」です。

山口百恵の旦那、三浦友和の名言集



成功のかげには失敗があり、
失敗があるからこそ
次の歴史は開かれる。

俳優は世間が評価するし、
監督がキャスティングをするので、

一俳優である自分がどんな理想を持っていても、
どうにもならないところがある。

僕の場合、なりゆきで俳優になったこともあり、

次第にどう仕事をしていいかわからなくなっていった。

自分の中に迷いがあると、それが周囲に伝わって、
こいつをどういう役につけたらいいか、と周囲も迷うようになるんですよ。

夫婦げんかをしない秘訣について、こう語っています。

簡単ですよ。

そうなりそうになったら、すっと下がる。

そこで一歩進もうとするからけんかになるわけで。

そしてある程度緊張感を持ってお互いを尊重する。

親が子供にしてあげられることは何ですかね~?

カッコいい親の背中を見せてあげるのが一番でしょうが、

僕など家ではパジャマ姿でゴロゴロしているだけのおやじです。

つくづく「カッコいい」は難しい。

しかし、人間としてちゃんと生きていればそれでいいんだと、
このごろ思います。

ウソをつかない、
ズルいことはしない。

うまくいってもいかなくても、自分の仕事に誇りをもって向き合うこと。

専業主婦なら、家庭のことをきちんとやるとかね。

子どもは「そんなの当たり前じゃないか」と思うかもしれません。

でも後になって、その当たり前が、
実は親が自分にくれた財産だと気づく日がきっとくる。

山口百恵の旦那さん、三浦友和さん

とっても魅力的で素敵な男性ですね。

かつてからのファンは、きっと
山口百恵の旦那になった三浦友和の事を、
年齢を重ねて、今まさに、更に魅力を増してきたように感じているのではないかしら。

この記事もご覧ください
山口百恵の息子、次男は俳優の道へ

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ももぶろ | まゆみの山口百恵ファンブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。